2015春夏ファッション 「パリコレの後」 編
10月1日で「パリコレ」も終わり、モード&アートの秋到来です。
「パリコレ」の正式名称、英語で「Paris Fashion Week」と言います。
2014年秋冬の先、「2015春夏ファッション」はどうなるのか?
流行の仕込みはもう、来年「2015年春夏」シーズンに向け始動しています。
今回、「パリコレ」「Paris Fashion Week」には、2つの注目するトピックがありました。
先ず「LOEWE」が新しいデザイナー、「Jonathan William Anderson」による初のウィメンズコレクションを発表しました。皮革製品で、スペイン王室御用達の称号を得た、歴史あるブランドの進化がすごく楽しみです。
また最終日の10月1日には、「HERMÈS」がアーティスティック・ディレクター、「Christophe Lemaire」 によるラストコレクションを発表しました。
「クリストフ ルメール」が影響を受けたものは日本の文化というように、ベーシックで繊細な日常着れそうな服はとても魅力的です。
新旧交代というより、多様化する個性あるコレクションが増え、今後への期待が膨らみます。
・・来年の「パリコレ」楽しみです!
個人的に好きな、「DRIES VAN NOTEN」というブランドがあります。
今年は、パリコレの前後に「ドリススヴァン・ノッテン」のパリでは初めての展覧会、
「DRIES VAN NOTEN, INSPIRATIONS展」が、パリ装飾芸術美術館で開催されています。
このブランドの斬新さは、「素材」と「柄」にあります。
「ドリススヴァン・ノッテン」の「人柄」が凝縮された、「作品」はいつ見ても、新鮮さを覚えます。
こんな独特の色使い、素材感、魅了されます。
デザインする。
素材を選ぶ。
柄を選ぶ。時にはゼロから製作することも。
すべてはそこからスタートします。
売れる商品を作るには、商品企画、生産において強みを発揮しなければなりません。
そのためには、「情報」がもっとも重要です。
幅広いネットワーク、高いアンテナ、深堀りできる人脈、マーケティング力、
ファッションを組み立てる企画からディレクションまでトータルプロデュース。
弊社の強みです。
「マーケティング」「ブランディング」「MDプラン」「服飾雑貨商品企画生産」「アパレルデザイン」「婦人子供服 雑貨 企画生産」「中国店舗設計」「中国店舗内装」
「販売ルートを増やしたい」「現地有力企業と取引したい」「日本の在庫を売りたい」
「商品を拡販したい」「在庫をまとめて処分したい」「店舗を出店したい」
「商品を作りたい」「商品を仕入れたい」「店舗デザイン」「設計施工」「安く品質の良い工場」
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